聖餐礼拝 2019.1.6 Sun
† 喜びに満ち溢れた教会  説教:牧田吉和牧師

                 
                    礼拝の全体が収録されています。式順は聖句の下にに掲載しております。
                    そこのボタンを操作することにより頭出しが可能です。

聖書 使徒言行録 2章37〜47節‖
(37)人々はこれを聞いて大いに心を打たれ、ペトロとほかの使徒たちに、
「兄弟たち、わたしたちはどうしたらよいのですか」
と言った。(38)すると、ペトロは彼らに言った。
「悔い改めなさい。めいめい、イエス・キリストの名によって洗礼を受け、罪を赦していただきなさい。そうすれば、賜物として聖霊を受けます。(39)この約束は、あなたがたにも、あなたがたの子供にも、遠くにいるすべての人にも、つまり、わたしたちの神である主が招いてくださる者ならだれにでも、与えられているものなのです。」
(40)ペトロは、このほかにもいろいろ話をして、力強く証しをし、
「邪悪なこの時代から救われなさい」
と勧めていた。(41)ペトロの言葉を受け入れた人々は洗礼を受け、その日に三千人ほどが仲間に加わった。(42)彼らは、使徒の教え、相互の交わり、パンを裂くこと、祈ることに熱心であった。
◆信者の生活
(43)すべての人に恐れが生じた。使徒たちによって多くの不思議な業としるしが行われていたのである。(44)信者たちは皆一つになって、すべての物を共有にし、(45)財産や持ち物を売り、おのおのの必要に応じて、皆がそれを分け合った。(46)そして、毎日ひたすら心を一つにして神殿に参り、家ごとに集まってパンを裂き、喜びと真心をもって一緒に食事をし、(47)神を賛美していたので、民衆全体から好意を寄せられた。こうして、主は救われる人々を日々仲間に加え一つにされたのである。


主日礼拝 2019.1.6 Sun 司会:柏原繁宜 説教:牧田吉和 奏楽:瀬戸雅弘


♪ 礼拝式順     式順の1行ごとがボタンになっており、その部分へ頭出しが可能です。
 
   2 招きの詞 詩編24篇
 
   4 罪の告白と赦しの宣言(あなたの歩きかたで/ Rejoice2017.1)
 
   6 旧約聖書 (イザヤ書 57:14-:19)
 
   8 讃美歌 499 御霊よ、降りて、むかしの如く
 
 10 聖書 使徒言行録 2:37-:47‖
 
 12 祈り
 
 14 聖餐式 (讃235 主のみたみよ)
 
 16 献金感謝 稲田喜水 (感謝の歌/Rejoice2018年6月の歌)
 
 18 頌栄 543 主イエスのめぐみよ
 
 20 後奏「御神は我がやぐら」(パッヘルベル)

聴きたい部分を移動させる場合は[xx:xx]で表示されている時間を参考にして下さい。
戻る