主日礼拝 2019.1.27 Sun
† 喜びの国の民となる  説教:牧田吉和牧師

                 
                    礼拝の全体が収録されています。式順は聖句の下にに掲載しております。
                    そこのボタンを操作することにより頭出しが可能です。

聖書 マラキ書 3章 6-12節
◆悔い改めの勧告
(6)まことに、主であるわたしは変わることがない。
あなたたちヤコブの子らにも終わりはない。
(7)あなたたちは先祖の時代からわたしの掟を離れ、それを守らなかった。
立ち帰れ、わたしに。
そうすれば、わたしもあなたたちに立ち帰ると万軍の主は言われる。
しかし、あなたたちは言うどのように立ち帰ればよいのか、と。
(8)人は神を偽りうるか。
あなたたちはわたしを偽っていながらどのようにあなたを偽っていますか、と言う。
それは、十分の一の献げ物と献納物においてである。
(9)あなたたちは、甚だしく呪われる。
あなたたちは民全体で、わたしを偽っている。
(10)十分の一の献げ物をすべて倉に運びわたしの家に食物があるようにせよ。
これによって、わたしを試してみよと万軍の主は言われる。
必ず、わたしはあなたたちのために天の窓を開き祝福を限りなく注ぐであろう。
(11)また、わたしはあなたたちのために食い荒らすいなごを滅ぼして
あなたたちの土地の作物が荒らされず畑のぶどうが不作とならぬようにすると万軍の主は言われる。
(12)諸国の民は皆、あなたたちを幸せな者と呼ぶ。
あなたたちが喜びの国となるからだと万軍の主は言われる。

主日礼拝 2019.1.27 Sun 司会:柏原繁宜 説教:牧田吉和 奏楽:瀬戸雅弘


礼拝のすべてが収録されております。↑のスライダーを操作する事により聴きたい部分に移動する事が可能です。

♪ 礼拝式順     式順の1行ごとがボタンになっており、その部分へ頭出しが可能です。
 
   2 招きの詞 詩編150篇
 
   4 罪の告白と赦しの宣言(あなたの歩きかたで / Rejoice2017.1)
 
   6 新約聖書 (2コリント書 8:1-:15)
 
   8 讃美歌 391 ナルドの壷、ならねど
 
 10 聖書 マラキ書 3:6-:12
 
 12 祈り
 
 14 献金感謝 井上周 (感謝の歌 / Rejoice2018年6月の歌)
 
 16 頌栄 543 主イエスのめぐみよ
 
 18 後奏 The Liturgical Organist Vol.1-5
 
※ 聴きたい部分をクリックすればその内容に頭出しされます。
戻る