主日礼拝 2019.2.17 Sun
† 主の栄光の姿と私たち  説教:牧田吉和牧師

                 
                    礼拝の全体が収録されています。式順は聖句の下にに掲載しております。
                    そこのボタンを操作することにより頭出しが可能です。

聖書 ルカによる福音書 9章 28-36節
◆イエスの姿が変わる
(28)この話をしてから八日ほどたったとき、イエスは、ペトロ、ヨハネ、およびヤコブを連れて、祈るために山に登られた。(29)祈っておられるうちに、イエスの顔の様子が変わり、服は真っ白に輝いた。(30)見ると、二人の人がイエスと語り合っていた。モーセとエリヤである。(31)二人は栄光に包まれて現れ、イエスがエルサレムで遂げようとしておられる最期について話していた。(32)ペトロと仲間は、ひどく眠かったが、じっとこらえていると、栄光に輝くイエスと、そばに立っている二人の人が見えた。(33)その二人がイエスから離れようとしたとき、ペトロがイエスに言った。
「先生、わたしたちがここにいるのは、すばらしいことです。仮小屋を三つ建てましょう。一つはあなたのため、一つはモーセのため、もう一つはエリヤのためです。」
ペトロは、自分でも何を言っているのか、分からなかったのである。(34)ペトロがこう言っていると、雲が現れて彼らを覆った。彼らが雲の中に包まれていくので、弟子たちは恐れた。(35)すると、
「これはわたしの子、選ばれた者。これに聞け」
と言う声が雲の中から聞こえた。(36)その声がしたとき、そこにはイエスだけがおられた。弟子たちは沈黙を守り、見たことを当時だれにも話さなかった。

主日礼拝 2019.2.17 Sun 司会:柏原繁宜 説教:牧田吉和 奏楽:瀬戸雅弘


礼拝のすべてが収録されております。↑のスライダーを操作する事により聴きたい部分に移動する事が可能です。

♪ 礼拝式順     式順の1行ごとがボタンになっており、その部分へ頭出しが可能です。
 
   2 招きの詞 詩編24篇
 
   4 罪の告白と赦しの宣言(主がたたかってくださる Rejoice17.2)
 
   6 旧約聖書 (イザヤ書 42:1-:4)
 
   8 讃美歌 228 ガリラヤの風、かおるあたり
 
 10 聖書 ルカ伝 9:28-:36
 
 12 祈り
 
 14 献金感謝 谷脇豊資子 (感謝の歌 / Rejoice2018年6月の歌)
 
 16 頌栄 543 主イエスのめぐみよ
 
 18 後奏「十字架に上に屠られたまいし」 (讃美歌257)
 

聴きたい部分を移動させる場合は[xx:xx]で表示されている時間を参考にして下さい。
戻る