主日礼拝 2019.2.24 Sun
† 不信仰の時代のただ中で  説教:牧田吉和牧師

                 
                    礼拝の全体が収録されています。式順は聖句の下にに掲載しております。
                    そこのボタンを操作することにより頭出しが可能です。

聖書 ルカによる福音書 9章 37-45節
◆悪霊に取りつかれた子をいやす
(37)翌日、一同が山を下りると、大勢の群衆がイエスを出迎えた。(38)そのとき、一人の男が群衆の中から大声で言った。
「先生、どうかわたしの子を見てやってください。一人息子です。(39)悪霊が取りつくと、この子は突然叫びだします。悪霊はこの子にけいれんを起こさせて泡を吹かせ、さんざん苦しめて、なかなか離れません。(40)この霊を追い出してくださるようにお弟子たちに頼みましたが、できませんでした。」
(41)イエスはお答えになった。
「なんと信仰のない、よこしまな時代なのか。いつまでわたしは、あなたがたと共にいて、あなたがたに我慢しなければならないのか。あなたの子供をここに連れて来なさい。」
(42)その子が来る途中でも、悪霊は投げ倒し、引きつけさせた。イエスは汚れた霊を叱り、子供をいやして父親にお返しになった。(43)人々は皆、神の偉大さに心を打たれた。

主日礼拝 2019.2.24 Sun 司会:柏原繁宜 説教:牧田吉和 奏楽:瀬戸雅弘


礼拝のすべてが収録されております。↑のスライダーを操作する事により聴きたい部分に移動する事が可能です。

♪ 礼拝式順     式順の1行ごとがボタンになっており、その部分へ頭出しが可能です。
 
   2招きの詞 詩編84篇2-5
 
   4罪の告白と赦しの宣言(主がたたかってくださる Rejoice2017.2)
 
   6旧約聖書 (申命記32:1-:6)
 
   8讃美歌 216 あぁうるわしきシオンのあさ
 
 10 聖書 ルカ福音書 9:37-:45
 
 12 祈り
 
 14 献金感謝 牧田悦子 (感謝の歌 Rejoice2018年6月の歌)
 
 16 頌栄 543 主イエスのめぐみよ
 
 18 後奏 The Liturgical Organist (Vol.1-19)
 

聴きたい部分を移動させる場合は[xx:xx]で表示されている時間を参考にして下さい。
戻る