聖餐礼拝 2019.4.7 Sun
† 振り返らないで主に従え  説教:牧田吉和牧師

                 
                    礼拝の全体が収録されています。式順は聖句の下にに掲載しております。
                    そこのボタンを操作することにより頭出しが可能です。

聖書 ルカによる福音書 9章57-62節‖
◆弟子の覚悟
(57)一行が道を進んで行くと、イエスに対して、
「あなたがおいでになる所なら、どこへでも従って参ります」
と言う人がいた。(58)イエスは言われた。
「狐には穴があり、空の鳥には巣がある。だが、人の子には枕する所もない。」
(59)そして別の人に、
「わたしに従いなさい」
と言われたが、その人は、
「主よ、まず、父を葬りに行かせてください」
と言った。(60)イエスは言われた。
「死んでいる者たちに、自分たちの死者を葬らせなさい。あなたは行って、神の国を言い広めなさい。」
(61)また、別の人も言った。
「主よ、あなたに従います。しかし、まず家族にいとまごいに行かせてください。」
(62)イエスはその人に、
「鋤に手をかけてから後ろを顧みる者は、神の国にふさわしくない」
と言われた。

聖餐礼拝 2019.4.7 Sun 司会:柏原繁宜 説教:牧田吉和 奏楽:瀬戸雅弘


礼拝のすべてが収録されております。↑のスライダーを操作する事により聴きたい部分に移動する事が可能です。

♪ 礼拝式順     式順の1行ごとがボタンになっており、その部分へ頭出しが可能です。
 
   2 招きの詞 詩編24篇(1-10‖)
 
   4 罪の告白と赦しの宣言(わたしたちは主の体 Rejoice17.4)
 
   6 旧約聖書 (列王上19:19-:21‖San361主にありてぞ)
 
   8 讃美歌 168 イエス君の御名に
 
 10 説教「振り返らないで主に従え」
 
 12 讃美歌 338 主よ、おわりまで、仕えまつらん
 
 14 讃美歌 235 主のみたみよ、ふるいたちて
 
 16 主の祈り
 
 18 祝祷
 
 20 報告

聴きたい部分を移動させる場合は[xx:xx]で表示されている時間を参考にして下さい。
戻る