主日礼拝 2019.5.12 Sun
† 収穫の主が遣わす働き人  説教:牧田吉和牧師

                 
                    礼拝の全体が収録されています。式順は聖句の下にに掲載しております。
                    そこのボタンを操作することにより頭出しが可能です。

聖書 ルカによる福音書 10章1-12節
◆七十二人を派遣する
(1)その後、主はほかに七十二人を任命し、御自分が行くつもりのすべての町や村に二人ずつ先に遣わされた。(2)そして、彼らに言われた。
「収穫は多いが、働き手が少ない。だから、収穫のために働き手を送ってくださるように、収穫の主に願いなさい。(3)行きなさい。わたしはあなたがたを遣わす。それは、狼の群れに小羊を送り込むようなものだ。(4)財布も袋も履物も持って行くな。途中でだれにも挨拶をするな。(5)どこかの家に入ったら、まず、
『この家に平和があるように』
と言いなさい。(6)平和の子がそこにいるなら、あなたがたの願う平和はその人にとどまる。もし、いなければ、その平和はあなたがたに戻ってくる。(7)その家に泊まって、そこで出される物を食べ、また飲みなさい。働く者が報酬を受けるのは当然だからである。家から家へと渡り歩くな。(8)どこかの町に入り、迎え入れられたら、出される物を食べ、(9)その町の病人をいやし、また、
『神の国はあなたがたに近づいた』
と言いなさい。(10)しかし、町に入っても、迎え入れられなければ、広場に出てこう言いなさい。
(11)『足についたこの町の埃さえも払い落として、あなたがたに返す。しかし、神の国が近づいたことを知れ』
と。(12)言っておくが、かの日には、その町よりまだソドムの方が軽い罰で済む。」

主日礼拝 2019.5.12 Sun 司会:柏原繁宜 説教:牧田吉和 奏楽:瀬戸雅弘


礼拝のすべてが収録されております。↑のスライダーを操作する事により聴きたい部分に移動する事が可能です。

♪ 礼拝式順     式順の1行ごとがボタンになっており、その部分へ頭出しが可能です。
 
   2 招きの詞 詩編84篇:2-:5
 
   4 罪の告白と赦しの宣言(Rejoice 17.5守ってください)
 
   6 旧約聖書 (イザヤ52:7-10/Rejoice18.10よろこびながら)
 
   8 讃美歌 225 すべてのひとに、のべつたえよ
 
 10 説教「収穫の主が遣わす働き人」
 
 12 讃美歌 504 実れる田の面は、見わたす限り
 
 14 主の祈り
 
 16 祝祷
 
 18 報告

聴きたい部分を移動させる場合は[xx:xx]で表示されている時間を参考にして下さい。
戻る