主日礼拝 2019.5.19 Sun
† 神の国の使者  説教:牧田吉和牧師

                 
                    礼拝の全体が収録されています。式順は聖句の下にに掲載しております。
                    そこのボタンを操作することにより頭出しが可能です。

聖書 ルカによる福音書 10章8-16節
(8)どこかの町に入り、迎え入れられたら、出される物を食べ、(9)その町の病人をいやし、また、
『神の国はあなたがたに近づいた』
と言いなさい。(10)しかし、町に入っても、迎え入れられなければ、広場に出てこう言いなさい。
(11)『足についたこの町の埃さえも払い落として、あなたがたに返す。しかし、神の国が近づいたことを知れ』
と。(12)言っておくが、かの日には、その町よりまだソドムの方が軽い罰で済む。」
◆悔い改めない町を叱る
(13)「コラジン、お前は不幸だ。ベトサイダ、お前は不幸だ。お前たちのところでなされた奇跡がティルスやシドンで行われていれば、これらの町はとうの昔に粗布をまとい、灰の中に座って悔い改めたにちがいない。(14)しかし、裁きの時には、お前たちよりまだティルスやシドンの方が軽い罰で済む。
(15)また、カファルナウム、お前は、天にまで上げられるとでも思っているのか。陰府にまで落とされるのだ。
(16)あなたがたに耳を傾ける者は、わたしに耳を傾け、あなたがたを拒む者は、わたしを拒むのである。わたしを拒む者は、わたしを遣わされた方を拒むのである。」

主日礼拝 2019.5.19 Sun 司会:柏原繁宜 説教:牧田吉和 奏楽:瀬戸雅弘


礼拝のすべてが収録されております。↑のスライダーを操作する事により聴きたい部分に移動する事が可能です。

♪ 礼拝式順     式順の1行ごとがボタンになっており、その部分へ頭出しが可能です。
 
   2 招きの詞 詩編84篇(:11-:13)
 
   4 罪の告白と赦しの宣言(Rejoice2017.5 守ってください)
 
   6 旧約聖書 (エゼキエル書28:20-:26‖讃15 我らの御神は)
 
   8 讃美歌 234A 昔主イエスの、播きたまいし
 
 10 説教「神の国の使者」
 
 12 讃美歌 339 君なるイエスよ、けがれし我を
 
 14 主の祈り
 
 16 祝祷
 
 18 報告

聴きたい部分を移動させる場合は[xx:xx]で表示されている時間を参考にして下さい。
戻る